FC2ブログ

オラクル R&D センター

尚、本ブログに関する情報を無断引用することを禁止します。 引用希望の場合はコメント欄に記入下さい。個別対応します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

64bitWindowsの不思議発見!?

x64に載せる64bit-Windowsには謎が多かったので実際に
インストールしてみることにしました。
(最大の疑問は32bit互換モードってどうやって設定すんの?でした)

早速MS殿より評価版CDを購入して、x86マシンにインスト~ル!

このマシンには既に32bitOSが幾つか入っていて
マルチブート環境になっています。
今回は未使用パーティションに64bitOSを入れます。
では、スタート!
1.CDを入れ電源ボタンを「ポチっ」と。
2.ライセンスの承認やキーボードの確認を経て
  インストールするパーティションを聞かれる(32bitOSと全く同じ)
3.着々とインストールが進む(32bitOSと全く同じ)
4.インストールが終わった。。。

あれ?OSを64bitモードで動かすか、32bit互換モードで動かすか
っていう選択ないの?どうやらないみたいです。
インストールされたOSの中には64bit用IEと32bit用IEがあるので
既に32bit互換モードになっているようです。。
現状、Pure64bitでWindowsを動かすには、Windows for Itanium
っていう選択肢だけでなのか!?

なんだか、パッとしない検証でした。
どなたか、この辺りの仕様をご存知の方いらっしゃいましたら
お教えいただけますでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oracool.blog26.fc2.com/tb.php/30-a60f2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。